--年--月--日 (--) | 編集 |
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→              お願いします(ノ)・ω・(ヾ)むにむに
2013年01月20日 (日) | 編集 |
壁]´Д`*)。ばああ

壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ

人類は衰退しましたの2巻を読んだのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに

   

人類は衰退しました 2
          (ガガガ文庫)

新品価格 ¥630から
(2013/1/10 01:36時点)


簡単な説明なのだ(ノ)`ω'(ヾ)

人類がゆるやかな衰退を迎え,
すでに地球は“妖精さん”のものだったりするのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに

妖精さんの特徴は
平均身長10センチの3頭身(ノ)・ω・(ヾ)
高い知能を持っており(ノ)・ω・(ヾ)
お菓子がとっても大好きで,あげるとすごく喜ぶのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに

そんな妖精さんのお話なのだ(*ノ´ω`ヾ*)

この本では文明の繁栄と衰退がテーマとなっているのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにゅむにゅ

衰退した人類と,わずかな期間で文明を作り出せる妖精さんを描くことで表現しているのだ(ノ)'ω`(ヾ)むに

二巻は,妖精さんが作ったと思われる変な品々が出回っていることから始まるのだc(`・ω´・ c )

妖精さんは知性がものすごーく高いのだ(ノ)'ω`(ヾ)むにむに

だから中には変な品々の中にはブラックホールの缶詰なんてものもあるのだ(ノ)゚ω゚(ヾ)
本当にブラックホールが入っているとしたらすごいのだねー(ノ)゚ω゚(ヾ)

妖精さんのかわいさをセリフを全部ひらがなで書く事で表してます。
「ばかなー」「そんなことが」「かちぐみやんけ」
こんな感じです。

そんな妖精さんの生態がどのようなものなのかを少し干渉しつつ調べていくのだ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

壁]´Д`*)。ここからはネタバレが多少あるのだー

今回は主人公である私が,妖精さんのサイズに,妖精さんになってしまうのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに

最初に妖精さん来客用にミニチュアを作ったのが伏線になっているのだね(ノ)・ω・(ヾ)一ページ目に小さくなった私らしき絵が載っているのでバレバレなのだけど(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

妖精さんの童話的なストーリー,それでいて少しブラックの入ったユーモアのある内容で,遊び心のある文章になっているのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにゅ
妖精さんが作ったと思われる品の中に,頭に入れると薄力粉みたいな粉にして出せる軽量スプーンがあるのだ(ノ)・ω・(ヾ)むに
こんなとこにもブラックユーモアが含まれているのだねー(ノ)'ω`(ヾ)むにゅー
この道具によってなぜか小さくなってしまわれるのだ(; ・`д・´)!

私が妖精さんの目線から語っていきます。妖精さんの思考がどんなのとかわかっておもしろいのだよ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに
妖精さんにもいろいろ大変なことがあるのだね(∩)´ω`(∩)大変さん

後半は助手さんお迎えのお話なのだ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

妖精さんがとてもお菓子をたべたいお話でもあるのだ(∩)´ω`(∩)むにむに
そのために妖精さんがすごいバナナを作るのだ(ノ)`ω'(ヾ)むに

すごいバナナさん(`・ω´・ )バナナもだんだん進化していくのだc(`・ω´・ c )

タイムパラドックスな,個性やら結構ふくざつなお話だったのだ(ノ)'ω`(ヾ)むにゅー

アニメもやっていたのだねー(ノ)`ω'(ヾ)
妖精さんの喋り方がこんなだったのかと補完できちゃうのだよ(∩)´ω`(∩)

人類は衰退しました 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ / 妖精さんたちの、ちきゅう [Blu-ray]

新品価格 ¥5,238から
(2013/1/10 01:57時点)


アニメも見て欲しいのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに

これはぼくの好きなお話なのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに


こちらでもかわいい妖精さんを堪能するのもいいのだねー(ノ)´ω`(ヾ)むにむに

妖精さんの喋り方もわかるから,どんなのか見ておいてほしいのだ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに



壁]´Д`*)。それじゃー

壁]´Д`*)。ばいばーい



  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→              お願いします(ノ)・ω・(ヾ)むにむに
テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
