--年--月--日 (--) | 編集 |
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→              お願いします(ノ)・ω・(ヾ)むにむに
2012年12月26日 (水) | 編集 |
壁]´Д`*)。どもー

壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ

米澤穂信さん古典部シリーズ第一作c(`・ω´・ c )
「氷菓」のレビューなのだ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

あっという間に読めるのだねー(ノ)`ω'(ヾ)むにゅむにゅ

キャラもいいのだねー(ノ)´ω`(ヾ)
やらなくてもいいことならやらない,やらなければいけないことは手短にの折木奉太郎(ノ)`ω'(ヾ)
地元の名家のお嬢様で,黒髪ロングで「清楚」なイメージだけど目が大きく好奇心旺盛な千反田える(*ノ´ω`ヾ*)

これはアニメでもやっていたのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに
こっちもチェックなのだねー(ノ)'ω`(ヾ)むにー

アニメでは可愛い系の千反田えるちゃんですが,本だとどっちかっていうと美人だとの印象なのだ(ノ)´ω`(ヾ)むに
アニメは格好をけっこうアレンジしてるのだねー(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

ミステリーは殺人事件のイメージ強いけど,氷菓は本格的なミステリーとは違って学園内でのお話なのだ(ノ)`ω'(ヾ)むに
ミステリー読みたいけど殺人事件みたいなのが苦手な方にはオススメなのだ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

「些細な日常の謎」というジャンルなのだ(ノ)・ω・(ヾ)

謎解きのための登場人物ではなくて,登場人物の性格や人物像を鮮明に描くための謎解きなのだ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

作者の一言(∩)´ω`(∩)
“私は謎が解かれた瞬間に,登場人物の未来に光が差してくるような物語を書きたい”

続きは少しネタバレなのだ(ノ)'ω`(ヾ)むにむに

壁]´Д`*)。一旦じゃねー

壁]´Д`*)。次作は「愚者のエンドロール」なのだー

氷菓 (角川文庫)


氷菓 [ 米澤穂信 ]

価格:480円
(2012/12/26 13:08時点)
感想(47件)


日常系学園ミステリーなのだねー(ノ)・ω・(ヾ)むに

けっこうめずらしい人の死なないミステリーなのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにちゅう

解けそうだけど,そう簡単には解けないのだねー(ノ)`ω'(ヾ)むにむに
でも解こうと思えば解けるのだ(ノ)・ω・(ヾ)むに

主人公の思考パターンはあまり描かれなくて,情報がある程度集まったらその説明がされるという感じなのだ( っ)'ω`(ヾ )むふー

大どんでん返しというほどではないけど,少し探偵役さんが間違えたりするのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに

ハッピーエンドぽい終わり方から少し哀しい終わり方になってしまうのは少し残念なのだ(ノ)'ω`(ヾ)
少しセンチメンタルになるのだねー(ノ)'ω`(ヾ)むにゅー

壁]´Д`*)。次作は「愚者のエンドロール」読むのだねー

壁]´Д`*)。それでは

壁]´Д`*)。今度こそ~ばいばい

 

氷菓 第1巻【限定版】【Blu-ray】 [ 中村悠一 ]

価格:6,615円
(2012/12/26 13:15時点)
感想(1件)



氷菓 限定版 第7巻 [Blu-ray]

新品価格
¥5,393から
(2012/12/26 13:15時点)



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥5,063から
(2012/12/26 13:15時点)


  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→              お願いします(ノ)・ω・(ヾ)むにむに
テーマ:読書記録
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう(*^▽^)/★*☆♪
新年1番はじめのコメが氷菓のなんて(* ̄∇ ̄*)

せっかく買ったから読んでみるよ!!
センチメンタルのおわりかたなんだね( ̄0 ̄;)
ハッピーエンド希望(o≧▽゜)o
2013/01/01(Tue) 11:27 | URL  | ゆり #-[ 編集]
Re: あけましておめでとう(*^▽^)/★*☆♪
壁]´Д`*)。いつの間にコメントを

なんと(ノ)`ω'(ヾ)
2013/01/04(Fri) 21:23 | URL  | きゅー(ノ)'ω`(ヾ) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
思いの外、アニメは原作通りだったんだなぁ、 という印象です。 アニメを先に見たから、というのもあるかもしれないですけどね。 キャラクターだったり、氷菓の表紙のイラストだ
2012/12/26(Wed) 19:50:32 |  ぐ~たらにっき
